MENU

オールドハーモニー ボトル違い

とあるバーに入って,何かブレンデッドでもとおもってバックバーを見ると,以前に飲んでおいしかった記憶のあるボトルに気づきました.もう一度飲んでみたくなってそれをオーダーしました.

Johnnie Walker Old Harmony

です.グラスとともに,ボトルもカウンターに出してくれたのですが,それを見て少し違和感が・・・・
以前に神戸のバーで飲んだのと何か微妙に異なってることに気づいたのです.

ボトルの形とラベルが少し違ってますね.
左側の写真が今回飲んだもので,右側が以前に神戸で飲んだもの.

どちらも,特級酒の標記があります.
少しだけ,年代が違ってるのかもしれませんね.裏のラベルも確認しましたが,双方共に輸入業者はコールドベッグですね.どちらもアルコール度数は43%で,容量は750ml と,ボトルの形とラベルのデザイン以外は同じです.
で,肝心の味の違いですが・・・・・
飲み比べたわけではないので,どっちがどうっていうのがよくわからないです.ただ,初めて飲んだ神戸のときのほうがおいしいという印象がより強かったように思います.

#飲み歩き

この記事を書いた人