MENU

飲み過ぎでした

水曜日は,ブルータスさんの試飲即売会に参加.開場から行き,早めに切り上げて帰りに北新地で昼過ぎから営業しているバーに伺って帰ろうとマスターとあらかじめ計画していました.11時少し前くらいに会場に着くと,ちょうどもう一人のマスターも来られたところでした.

開場後,まずはウスケバブースへ.スタッフにご挨拶して有料試飲の2つを♪どちらも美味しいですね.

最初にBALBLAIRを.というのも,moruco は Balblair の16年をバルちゃん”と呼び,バーで普段のみにしているのですが,インヴァーハウスのボトルが5月から一新されたようだったからです.ですので,どれが新たなバルちゃんとなるのか気になっていたのです.
79、89、97の三種でしたが,試飲会に参加できなかった moruco に代わり私が飲んでみた印象では,89かなぁと.それを今回は一本買ってみることにしました。ちなみに残りのふたつの私の印象は、79は飲みやすくて美味しいのですが何か少し物足りない、97はもう少し熟成感が欲しいと言った感じでした。

この件の後は、会場で会った皆様のお薦めのモノを順次飲んだり、会場でご一緒した方に買い物を勧めたり。
12本限定で出ていて,何だか樹脂のケースに入って目立っていた,グレンモーレンジ・マルゴーウッドフィニッシュが気になったので,「コレ、一本いっといたらぁ?」なんて言ってると,ホントに買ってるぢゃないですかぁ.このボトルを開けるときには私にも声を掛けてほしいです(笑)

混みはじめる頃には、会場を後にして、2時から営業されててるバーにみんなで立ち寄ることに.マスターからTDLのミッキーちゃんせんべいを頂きました♪.やはり,機能性カクテルでしょうってことで,私が選んだのはウコン入りのカクテル.まだまだ飲めそうな気持ちになってきますね.

バーテンダーの方々は開店のために帰られましたが、残った3名で食事に行くことに。紆余曲折を経て、しゃぶしゃぶのお店に.開店前から座って待つことにになりました.

帰り道には京橋のバーに。
試飲会場で会えなかったマスターの顔を見て帰る事にしたのですが、その日の試飲会の会場の話や,常連のお客様といつものように話をしていたり・・・・・・・
すぐに帰るつもりが、気が付けば11時すぎ.飲み始めが11時だったので半日が過ぎちゃいました.

楽しい一日でしたが,飲み過ぎですね(><)

#イベント

この記事を書いた人