MENU

北新地 NH ATHRUN~心地良い空間と時間でリラックス~

既にペロンペロンになっていた僕は試飲会場を後にして、スタッフ@オオタさんに書いて頂いた地図を片手に歩いていました。icon16すると目の前にはキャプテンジェームス&花喰女のご両人が。face08おぉ~!奇遇ですねぇ!”昼からバー”のお約束はしていなかったのですが、お付き合いをして頂く事になりました。ありがとうございます!face02

それから3人でNH ATHRUN(アスラン)を探しました。って言っても全日空ホテルから徒歩30秒なのですぐ発見できました。icon12う~ん・・・ここが噂のバーかぁ・・・。早速階段を登って店内へ。icon16

うぉ~!いい雰囲気。icon12棚にはいろんなモルトやリキュールが並んでいる。お昼からこんな空間で飲めるなんて幸せだなぁ。まだ4時にもなっていないのに店内は賑わっているface08。う~んこんな光景は見た事がないなぁ・・・う~んすごい!face02

中にはmorupon様browne様がいらっしゃった。ちょうどお帰りと言う事でご一緒は出来ませんでしたがご挨拶をして着席。face01

初めてお目に掛かるNH様と名刺交換をさせて頂きました。icon22それから早速オーダーに・・・迷う事無くおまかせで”ぐびぐび系”をお願いしました。ジェームス&花喰女のお二方も同じくおまかせでぐびぐび系を。NH様はフレッシュフルーツをボストンシェーカーに入れてシャカシャカ・・・出てきましたぁ~!待望のぐびぐび系!icon123人とも違ったぐびぐび系でどれも美味しそう。icon22僕のはフレッシュマンゴーが入ったぐびぐび系!早速、飲んでみると・・・face05おぉ~!美味しいぃ~!icon22まさにぐびぐびとアッと言う間に飲み干してしまいました。face02

その後お忙しいのに失礼しましたicon10・・・のサイドカーとジントニックを頂きました。icon12ポリピントニック飲み忘れた・・・icon15ジェームスさんがオーダーしたアードベックセレンディピティを少し飲ませて頂きました。icon22う~んすごいね!すごいね!ワクワクするねぇ~!icon06と思いながら昼からバーを堪能していました。icon22

お酒の品揃えはバッチリで、技術に裏打ちされたカクテルは勿論一級品!icon12店の雰囲気やぐびぐび系カクテルも勿論印象に残ったが、僕が一番印象に残ったのはNH様の場を癒す雰囲気作り!face05この日にお会いするまで僕はNH様の事を、北新地の名店だしもしかしたら恐い人かも知れないなぁ・・・なんて勝手に想像していました・・・(すいませんicon10)ところがどっこいお話がとても面白くてお客様を緊張させない、すごいリラックス出来る心地良い空間と時間を提供してくれる。icon12お酒が美味しいのは当たり前で、それ以上にバーに必要な付加価値を存分に味わう事が出来る素晴らしいバーでした。う~ん・・・何と居心地の良いバーなんだぁ~!と思いながらその時間を堪能していました。face02また僕も店を営業していく上で参考とさせて頂く事が多く、色々と学ばせて頂きました。ありがとうございます!face02

皆様、北新地のバーはちょっと身構えてしまうと思いますが・・・昼から営業しているここアスランはリーズナブルで
     とてもリラックス出来る素晴らしいバーです。

この記事を書いた人