MENU

ブラインド

昨日のモルトを楽しむ会はブラインドティスティングでした.
マスターが用意してくれたのは5種類.
ブラインドとなるといつものモルトを楽しむ会とは様子が異なりますね.

用意していただいたのは,クレイゲラキが2本(オフィシャルとボトラーズもの),
ダンカンテイラーピュアレスのリンリスゴー,ソサエティのクライヌリッシュ,
余市原酒(12年Woody & Vanilic)だったのです.

最初に香りをかいだ時点で,最後の一本が余市の原酒にすっごく似てるなぁと思
った以外はさっぱりわからず.
次に一品づつ順に飲んでみましたが,最後の1つ以外はやはり何が何だかわかりませ
ん(><)
ただ,こうしてブラインドで飲んでみるといつも以上においしく感じるっておっ
しゃる方もいらっしゃいましたが,確かにそうだなぁと思いました.

最後にoctomore 様の持ち込みが一品.コレはなんだかブレンデッドっぽいって
こと以外は,当然ながらさっぱりわかりません.後で答えを聞くと,先日
Whiskycat1494 で飲ませていただいた,MUCF でした.つい先日飲んだのに、わかりませんでした。

ティスティングはやはり苦手です。

その後は、マスターとmajima様からそれぞれウィスキープロフェッショナルの合格祝いにとグレンファークラスやらタプローズやらリンクウッドを頂きました。お心遣いありがとうございます。

その後は、近くの料理屋さんで夕食を兼ねた飲み会。
医者に酒を止められてるはずのマスターは普段同様に飲んでましたが、大丈夫だったのでしょうか。

#イベント

この記事を書いた人

前の記事
次の記事