MENU

ウィスキープロフェッショナル お受験奮戦記 その後

Morucoです。

moruponくんはお受験も終わり、時折出た問題を思い出しては
ますます「不合格」に確信を持って(そんなもんに確信もつな!)
来年に再挑戦するつもりになって、平和に過ごしておりました。

なんせ、今回のウイスキー・プロフェッショナル試験の問題は
受けた人、誰に聞いても「あんなんわかるやつは人じゃない!」と
仰っておられましたもんで。。。。

moruponくん。。。。
  前からうすうすそうは思ってたんですが。。。。
   人間じゃなかった。。。やっぱりタヌキ?

何を間違ったか
    たんなるまぐれか
       スコ文研の試験官の気の迷いか

合格しちゃいました(^^)v

試験前のすごい頑張りを見ていただけに、アホ息子が合格した母親のような気持ちで、やっぱり嬉しいです(^^)

小さいときに親から
「お祝い事があれば、しっかりお祝いしておくと、またお祝いできるような事がおきる。」
と言われて育ちましたので、しっかりとお祝いしてあげるつもりです。

※合格の報告・所感は、またmoruponくんからブログに書くと思いますのでそれを見てやって下さい。

とにかく、よかった♪ よかった♪ 

でも、でも、

スコッチ文化研究所の担当者の方たち。。
本当にいいですか?
「ビクトリア女王がワインに混ぜて飲んだという逸話のあるモルトは何?」
と言う問題に
「女王が飲んだんなら、ロイヤルなんとかやろ」と答える奴を
ウイスキー・プロフェッショナル(WP)に認定しちゃって???

#閑話

この記事を書いた人