MENU

北海道旅行♪ 

この日は京橋のバーにやってきました.今日もカウンターは満席.このところ運が悪いというか,我々が伺った日にはカウンターが満席ってことが続いてます.カウンターにたまたまいらっしゃった知り合いの方とご一緒に,テーブル席でしばらく飲んでました.しばらくしてカウンターに空きができ,そちらに移ることが出来ました.

テーブル席のある部屋のカウンターには,フルーツのカッティングされた作品が置いてありました.そうです,カクテルコンペ全国大会に向けて,関西支部予選が終わってからも,ずっと練習されています.我々は,甘いモノがお好きなマスターにイチゴ大福を6個差し入れに持ってきたのです.何でも,支部の練習会が最近あったばかりで,先輩の指導でフルーツのカッティングを少々変更したんだとか.すでに全国大会に向けてラストスパートのようです.店内には,NBAカクテルコンペ全国大会のポスターが掲示されています.

この日,全国大会のチケットを買おうとしたのですが,なんと,前売りで買うと当日券より高いんだとか.どうなっているのかよくわかりませんが,まぁ,当日会場で買うことにします.

航空券も今日のお昼ご飯を食べていると宅配便で届きました.今回の北海道旅行は,26日~28日の予定です.全国大会は札幌ですが,我々は小樽に滞在する予定.26日は直接小樽に向かい,小樽のいつものバーで飲みます.27日は全国大会を観戦.28日は余市蒸溜所に立ち寄って,原酒の試飲と買い出しをして帰る予定です.
今から楽しみです.

今回の全国大会を最後に,カクテルコンペからは引退するというマスター.順位も大切かもしれませんが,是非悔いの残らないように全力を出しきって欲しいと思います.マスタ-練習頑張ってねぇ♪
優勝したら,翌年プェルトリコでの世界大会に日本代表として出場することになるんだそうですが,応援に行くには少し遠すぎます(><).よって,次回が私にとてもマスターの応援に行くのは最後です.

#京橋/天満橋

この記事を書いた人