MENU

らーめん缶発売中~すぐに食べられるよ~

すいません・・・ウイスキーやお酒の話とは全く持って関係ありません・・・icon10そう最近とても気になって仕方がなかったらーめん缶を買いました。そして早速食べました。そのレポートです。この情報はここで知りました。

先日mixiでマイミクになってくれているRさんの日記にも同じ情報が!face08昨日店に来てくれた時にその話になりました。すると「早く食べてレポートして下さいね♪」という事で早速仕事を終えていつも寄るめし屋を素通りして帰宅。ご飯を調達する為に早速その自販機に向かいました。icon16

なんと僕の家から徒歩1分くらいの所にあるのです!face08しかも大阪で食べられるのはここだけ!icon22前からこの前を通るたびにとても気になっていました。興味のある方は場所などはこちらをご覧下さい。face02

仕事に向かう方を横目にicon01トコトコ・・・icon16おぉ~相変わらず派手だなぁface08

あったあったface02この辺りに住んで5年以上でこの前はよく通るけどこんな自販機はなかったなぁ・・・たぶん最近設置されたんだなぁ。

さぁどれにしようかなぁ・・・下段にはカロリーメイトもあるぞ・・・お?!face08醤油味のラーメンが売り切れている!う~ん話題沸騰中なのかなぁ・・・。

ラーメン缶は2種類なので味噌味にしました。おぉ~!すでに温かい・・・と言うか熱い。お湯を入れる必要は無くすぐに食べられますface02。えぇ~と箸は・・・おぉ!缶の上に小さなスプーンがついている。

”プシュ”さぁどんな味だろう・・・う~ん味噌の香りが漂ってきたぞ・・・しかし何か味噌以外の香りがするような・・・face01

早速いただきまぁ~すicon28。お?face08麺が・・・こんにゃく麺だ・・・味噌以外の香りはこんにゃくの香りだったのか・・・。メンマもチャーシューも入っていて味噌のスープは味噌らしい味わい・・・。

さぁ食べてみよう!face02麺とスープ、チャーシュー、メンマなどを小さなスプーンを使って一気に食べてみた果たして味はどうだろう”ズルズル”「・・・・・。」

う~ん・・・なんとも言えない不思議な味ですface06。まぁ缶にする為にこんにゃく麺にしたのだから小麦粉麺の味は期待しちゃいけないか・・・face07。量も程よくなんだかんだ言って完食icon12。味覚は人それぞれだから美味いかも知れない・・・。しかもこんにゃく麺だからとてもヘルシー。

不思議な香りを嗅ぎつけてチャン太が僕の膝元に・・・「美味しかったかニャー?」と言うような表情でこちらを見る「・・・・・。」

大阪は一台だけですが、その他の地域にもあるのでご興味のある方はどうぞお買い求め下さい。face02

#日々の出来事

この記事を書いた人