MENU

みちのく 宮城峡

久々に神戸へ.いつものように最初のオーダーをしたところで思わぬ出来事が!!
morucoのバルちゃんが欠品してるとのこと.以前にマスがーが一箱以上お持ちだったのを知っていたので,他のバーで無くなってもここでは最後まで飲めると思っていたのですが・・・・.再びどこかからゲットしてきてもらえるのを期待するしかないですね.

で,カウンターに並んだボトルをみて,morucoが見つけだしたのがこの一本.
ニッカの みちのく 宮城峡 12年.
宮城峡の12年なら普通に見かけますが,「みちのく」って・・・・??

マスターに話を伺ったところ,現在の宮城峡の初期の商品だそうです.
飲ませて頂きました,香りの中にはかすかにフルーツっぽいものも含まれていて,飲んでみると柔らかさとともにしっかりとした余韻が楽しめます.
宮城峡の味が好みの moruco にはちょうどよかったみたい.

でも,この日は最後まで,「バルちゃんバルちゃん・・・・」とぶつぶつ言ってましたが(笑)

#神戸

この記事を書いた人