MENU

子供の頃の思い出の品

ゴールデンウィーク後半は実家に帰省してました。
数十年ぶりに子供の頃に使ってた机に座りました。ココに座ると受験勉強していた頃を思い出します。

さて、この机の本棚の一角には小学生の頃からのいろんな小物が残してあります。

その中には、樽とボトルがあります。樽はチョコレート菓子の、ボトルはラムネ菓子の入れ物でいずれも小学生の頃のモノです。
このボトルのラムネ菓子は、父がウィスキーを飲むのに憧れて、このボトル型の入れ物が欲しくて買ったモノでした。

他の多くのお菓子の入れ物は捨ててしまったのですが、コレは学習机の本棚に飾ってました。当時は自分が将来ウィスキー好きになるなんて当時は思ってませんでしたが。

会社の私の机の上や,自宅の書棚にも蒸溜所で買ってきた小物が置いてあったりするのですが,これって結局,私が子供の頃から成長してないって事なのでしょうか(><)

#雑記

この記事を書いた人