MENU

お花見に参加

日曜日は,お昼から花見に参加.昨日は山崎のイベントだったし,2日連続でお昼間からの飲み会です.メンバーにも昨日と2日連続でお会いする方たちもいらっしゃいます.

JR大阪駅のいかりスーパーで買い物をしたりしていて,すこし遅刻しての参加です.
柚リキュールのような日本酒をソーダ割りにして飲みたいという moruco の要望があり,氷とペリエを調達.地下鉄で向かいました.

会場について,ブルーシートの上を見てまずびっくり.
たくさんの種類の酒が並んでるではないですか.
日本酒,焼酎,ビール,ウィスキー,スパークリングワインなど,とにかくたくさんありました.皆さんの持ち込んでくる酒がそれぞれすごい.
私はもう,記憶してませんが,恐らく,誰かがちゃんと報告してくれるのでは.
酒の種類数に関しては,花見というより,ちょっとした試飲会の様相です.
片っ端から飲みましたが,イチローズモルトの原酒を3種類飲み比べと,ブルィックラディの125周年記念ボトル,それと,ぼうず様がご持参された,アードベッグは特に印象的でした.
天気は,何度かパラパラっと降ったりしましたが,何とか持ちこたえました.

解散後,家に着く頃には完全に眠気に襲われてしまい,昨夜録画したハリーポッターは,最初の5分位を見ただけで,後は熟睡状態でした(><) 起きてからは,額に落書きされてないことを確認してから(笑)少しだけ飲みに出かけました.

明日から,新年度がはじまりますね.新入社員も入ってくるし.さて仕事頑張らなくっちゃ.

#イベント

この記事を書いた人