MENU

ロングモーン、スプリングバンク、ブナハーブン

神戸へ.
試飲会でご一緒したマスターのお店に初めて伺いました.
いつものことですが,初めて伺う店ってワクワクしますよね.

ソーダ割りを最初に頂きながらバックバーを見渡して,端にあった Golden Cask のボトル数本を見せて頂くことに.
色々ありましたが,Longmornが良さそうだったのでそれを飲んでみることに.
Golden Cask の Longmorn.これは、結構旨かったです.私の好きなバニラ香があってフルーツ的な印象も.
1990年蒸溜で2005年のボトリング.アルコール度数は54.5%でした。

この日もいろいろと飲みましたが、結構印象的だったのは Springbank と Bunnahabhain でした.
Springbank の方はいわゆる ジョン・マクドゥーガル・セレクション のモノ。同様のラベルのモノは他にもあるみたいですが,この店で飲んだのは,1991年蒸溜でアルコール度数が57.5%のものでした.熟成年数はちょこっと調べたところによると15年だそうです.
シグナトリのBunnahabhan は1978年蒸溜の28年モノでアルコール度数が54.6%です.
双方とも抜群の味ですね.

ここには他にも飲んでみたいのがありましたが、それは次回のお楽しみに取っておくことにしました.
とは言うモノの,次はいつになったら行ける事やら(><)

#神戸

この記事を書いた人