MENU

とある新人(?)を観ると、初々しくて春らしい?

4月5日ウスケバ花見後も、当店は通常営業予定です・・・少し遅れるかも。f^_^;

さて、先日買い出しの途中見かけた、微笑ましい(?)バイクのエンスト光景に、春を感じた悪趣味一号(仮)です。バキッ!

まっ、直管の族仕様&古いXJで、掛かりにくいからって、先行2ケツのバリバリ族装束先輩に、エンスト助けて貰うのはチト・・・・あっ、無免で借り物だから仕方ないか。(爆)

そんな、買い出しの途中に見た微笑ましい(?)風景に春ののどかさを感じ、春を感じるアイテムを集めて来ました~。(^-^)/

第一段は・・・・

ayaさまが、買ったのに飲めなかった(笑)・・・・コレッ!

沖縄のビールメーカーオリオンの限定醸造品。

いちばん桜¥800

し・か・も、フルモルト&アロマホップ使用とオリオンでは珍しい組み合わせ。
で、逆にイケるっす!(^-^)/

オリオンのスッキリ系の味に、フルモルトなんで後味の余韻の長さ&複雑さが増して、ホップの柔らかで爽やかな香りと苦みが、濃すぎず薄過ぎすクドくなくナイスっす!(^O^次は、紅茶の基本とも言えるリプトンの青缶が終わったので、入れ替わりに上質葉2種類入れました。(^-^)/

ニルギリは、南部インドの水色も明るく、香り高いー今回のは特に繊細で爽やかなグリーニッシュ(新緑の葉の香り)の香りの素晴らしい、これからの芽吹きの季節を連想させる爽やかさんデス。

中国の上級キーマンは、打って変わって、水色は少し暗く、香りはスーモクがかった奥深い香りに、蘭の花の香りとも言われる瑞々しく艶めかしい香りがよぎるー春の暖かな雨の夜を連想させる世界3大紅茶デス。

両方銘柄は、大阪堂島ムジカで、関西の水に良く合う上質の紅茶です。

シングルモルトで言うなら、蒸溜所名付き加水版って感じでしょうか?(笑)

是非、ポットで紅茶を飲まれた事が無い方!!
一度、飲んでみて下さい!

ドリンクバーやそこらへんで出てくる色付き湯やペットボトル紅茶とは、ひと味もふた味も違って豊かな風味と時間を味わえると思いますヨ~。(^O^)/

この記事を書いた人