MENU

スポランエプロン と タータンバッグ

郵便局からの不在配達通知が入っていたので,小包を郵便局まで引き取りに行ってきました.
今回も不在配達通知に記載された差し出し人名は,以前の ARDBEG CORRYVERECKAN が届いたときと同様に,”United Kingdom 様” となってました.
今回の差出人は,Tatoo shop のはずなのですが・・・・・・
海外からの郵便物の不在配達通事には国名を差出人として書くのが一般的なのでしょうか,それとも,私の地区を担当する郵便局職員が差出人と国名を2回連続して取り違えて書き込んだのでしょうか??? 

先日、エジンバラミリタリータトゥのDVDを購入した際に、Tatooshop のオンライン購入の案内が同封されていて、それを頼りにHPのオンラインの商品カタログと購入サイトにアクセスして買った物です.
何故買ったかって? 理由の一つは,現在の為替レートはポンドが安い水準なので,今がお買い得って事もありますが,以前話題にしたバレンタインにいただいた余市1991のお返しとしての,moruco へのホワイトデーの贈り物として買ったものです.

一つ目がスポランのエプロン。
エプロンの絵柄が,キルトにスポランを着用したハイランドダンサー風の絵柄になっています.
買ってみて初めて判ったことですが,スポランの絵の部分は実際にポケットになってました.生地は結構しっかりとしたもので,サイズは,少し moruco には大きめの感じです.
なんでも,日本スコットランド協会主催の英国料理教室にこのエプロンを着用していくんだとか.
確かにこの格好なら注目されるでしょうけれど・・・・・・
余談ながら,このエプロンを発注したことを,前回のバグパイプを指導してもらった際にバンドの団長に話したのですが,「あぁ,それなら私も持ってるよぉ」とのこと.こんなのは珍しそうだと思って買ってみたのですが,どうやらそうではないみたいです.

もうひとつは,ミリタリータトゥのタータン柄のハンドバッグです.
カタログの写真を見たときには,薄い生地だと思っていたのですが,実物は想像以上に厚みがありました.
なんだか気に入ったみたいです.
めでたしめでたし.

しかし,今の為替レートで円換算したら,バレンタインに頂いた余市に比べるとこの2点を合わせても結構安いのがばれてることもあり,morucoがこの2点だけで満足するわけはなく 先週にはとあるホテルでちょっと豪華な食事をしてます(><)

#雑記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事