MENU

NBA関西本部70周年記念ボトル 飲んでみました

ようやく見つけました,NBA関西本部70周年記念ボトル.先日の関西本部大会で優勝したバーテンダーが買ってくれていたようです。

以前から、もし買ったら飲ませて欲しいとお願いしていた事もあり、この日カウンターに座るなり、目の前に箱をおいてくれました。

「あっっ! 買ったのですね」
「ええ。でもまだ飲んでないんですよ。開けずに置いてました。」
「先に飲んだらいいのに(笑)。じゃあ、一緒に飲みましょう」

というわけで、開栓して飲んでみました.

まずは香ってみて、いい感じ。期待が高まります。少し飲んでみました。後味の辛みがすごく印象に残ります.というか,この辛みが少し強すぎる感じがしました.

これは開栓直後だからかもしれないなぁと思い、少し時間を置くことに。来週の白州蒸留所旅行の話(このマスターも参加されるので)など、話し込んでました。

そろそろいい頃かなと思って飲んでみましたが、今度は味が少し物足りない感じ。

もうしばらくしてからの方がいいのかもしれません。後日、もう一度飲んでみます。

#京橋/天満橋

この記事を書いた人