MENU

第2回 Whisky Festival

この土曜日は,Whisky Festival に参加してきました.
第1回に参加した時はセミナーなども受講したのですが,今回は試飲のみの参加です.
開会のちょっと前くらいの時間にいつもの仲間と待ち合わせてから受付して会場へ.
入り口のところでバグパイプを演奏されていた Mogi氏と軽く挨拶して,バグパイプやイーラハの件で少し話をしてからいよいよ試飲へ.
まずは,よく見かける黄色のTシャツのところからスタートです.
また,バーンズナイトにちなんだハギスのイベントもなかなかのモノ.最初から最後までビデオで撮影しておけば良かったと,後になって思います.
ハギスの味は時々バーで食べるものに比べると,脂っこい感じだったですね.こちらの方がより本場のレシピに近いんだそうですが,個人的にはバーで食べるハギスの方が好みです.

途中,昼食に出たり,喫茶に行ってみたり,あるいは会場を抜けて休憩したり等で,開会から夕刻までずっと居たにもかかわらず,会場内に居た時間はそんなに長くなかったかもしれません.また,この手のイベントに参加するといつものことなのですが,いろんな知り合いの方との再会がありその方達と話し込んだり,各ブースの出展者の方に試飲会や蒸溜所見学などでお世話になった方がいらしたりするのでそれぞれお礼を言いに行ったりなど,試飲よりもむしろそっちで忙しい感じもありますね.

そういうわけですから,片っ端から飲んだって感じではなく,ちょこっと見て気になったモノや,他の参加者の評判を参考にちょこっと試飲.

数種飲んでみた中で印象的だったのは、”Da Jyare” Siries の MORTLACH 1991,BLACKADDER の AUCHROISK 1989 18y.o., HIGHLAND PARK 12y.o. Millenium Limited Edition,TULLIBARDINE 1988 あたりでしょうかねぇ.

きっと,他にもおいしいのがあったと思うのですが・・・・・・・,それらについては参加されていた他の方がきっと報告してくれることでしょうから私もそれを読ませて頂くのを楽しみにしたいと思います.

#イベント

この記事を書いた人