MENU

初神籤、今年は・・・

1月3日から大阪に戻り,早速バーへと出かけましたが.その前に神社にお参りしてます.
当初はお初天神にでも行こうかと話していたのですが,やはり大阪天満宮に行くことにしました.
毎年そこに行ってるからということと、昨年(多くの方はご存知だと思いますが)私もmorucoも二人揃って凶をひいてしまったので,今年こそはいい籤をひいてやりたいという思いからです.
去年はというと,例えば自転車だけでも,自転車同士で出会い頭に衝突転倒して肩を痛めて痛みが取れるのに2ヶ月くらいかかったり,前輪をロックして前転して顔面を強打して絆創膏だらけになって皆様に心配をおかけしたりなどの怪我続き.それ以外にも,くじ引きや抽選ではハズレばかりだったりなど,運に見放された感じでした.
まぁ、それでもこうして元気に過ごせてるので,悲観するほどの凶ではなかったと思いますが.

で,肝心の今年の初神籤の結果ですが,”末吉”でした.何とも微妙な・・・・・・・・・
去年よりは少しは まし なようです.moruco はなんと大吉をひき当てて,隣で大喜びしているだけに,少しショックな気持ちもします(><).

その後は,初バーへ.今年もいつものところからスタート.

今年もいろんな酒に出会えますように♪

#芦屋

この記事を書いた人