MENU

新宿伊勢丹 新年初テイスティング

自分の手持ちボトルよりも先に4杯飲んできました。



●BBR BOISDALE SELECTION ラフロイグ1990 17y(46%.700ml)
●BBR BOISDALE SELECITON グレングラント1972 34y(46%.700ml)
ベイリーブラザース&ラット社がロンドンの老舗レストラン“ボイズデール”
向けにボトリングしたものです。加水タイプでどちらも飲みやすくなってます。
(これだけの長熟モルトを加水してしまうのは勿体無いような気もしますが…)
ウイスキーを飲んだことのない初心者向けには親しまれるような味です。
私はラフロイグが好みです。ピーティーでスモーキーな余韻は崩れてません。


●GOLDEN PROMISE マッカラン1989(46%.700ml)
ウィスク・イーのボトルですが、ラベルにメーカーの記載が見当たらず…。
今年成人式を迎える人にお薦めだとか…(そういえば今年から平成生まれの
人が酒飲みになるんですね。)マッカランはこうした記念日を彩ってくれるに
違いありません。味的にはあまりパッとしませんでしたが…。


●ダンカンテイラー Artist Edition マッカラン1990 18y(53.1%.700ml)
3杯目に飲んだマッカランと味の大差がわかりません…m(__)m
このシリーズは他のボトルもあるようです。また次の機会に…。

今回の4杯、一番のお気に入りは1杯目のラフロイグということで。

#日記

この記事を書いた人