MENU

山崎蒸溜所 梅酒樽後熟

このボトルがようやく私が行くバーのうちの2軒に入荷ました.

この記事や,この記事など,コレを紹介している記事を読んでは気になっていたのですが,いかんせん普段訪れるバーに入荷してなくて飲む機会がなかなか無かったのです.
入荷するとどちらのバーでも,「どうですか」と奨められました.早速オーダーして飲ませて頂きました.

個人的には少し微妙な感じですね.従来にない味で,面白いと思います.
梅酒の香りが結構全面に出てきます.後熟は2年間とのことですが,しっかりと梅の味が主張してくる感じですね.

後味は梅酒の香りが支配的な感じがあります.私は梅酒は結構好きでよく飲むので,こういう味は嫌いではなくどちらかというと好きな方ですが,もう少しウィスキーらしい余韻を楽しみたいなぁって気もして,すこしもったいない感じもしました.

どうなんだろう,ソーダ割りなんかで楽しんでみるのももしかしたらアリかもしれませんね.機会が有れば試してみようかなぁ.

#北新地/梅田

この記事を書いた人

前の記事
次の記事