MENU

号外

昨日のこと,とあるバーに向かうためにJR大阪駅で待ち合わせたのですが,どうやら moruco が乗った電車がトラブルのため遅れて到着することに.待ってる間に,退屈なので駅前をうろうろしているとなんだか人だかりが.新聞社の方が号外を配ってたのです.
何か,重大な事件でもと思って,受け取ると,それは阪神タイガースの優勝マジック点灯を知らせる,スポニチの号外でした.

暫くして,大阪駅に到着した moruco は最初はJRの電車の遅れにぶつぶつ不満を漏らしてましたが,この号外を見せると電車の事などどうでも良くなったみたいで,話題は阪神になってしまいました.熱狂的な虎キチの moruco がその後,それをもらいに人だかりの中に向かって行ったのは言うまでもありません.

優勝マジックが出たとはいえ,まだシーズンは7月ですし,8月にはオリンピックで主力が抜けたり等,特に今年は波乱含みの要素があると思うのですが,ファンの方にそういう事を言える雰囲気では有りません.

私にとっては,優勝となると,もしかすると記念ウィスキーが発売される可能性も有るわけで,そちらの情報を入手せねばと思ってます.

#雑記

この記事を書いた人