MENU

スコットランド協会関西年次パーティ

日曜日はお昼から日本スコットランド協会関西の年次パーティに.
バグパイプの演奏からパーティが始まりました.
ハギスを食べ,ウィスキーを飲みながら皆様といろんな話で盛り上がります.
幹事のお一人の方から,バランタインの15年と,ラフロイグのクオーターカスクを差し入れがありました.いつもお世話になりっぱなしです.
バランタイン15年の方は,やはり人気で,あっという間に減っていきます.飲みやすくてイイですよね.
パーティの方は,参加された皆さんの自己紹介の後,抽選大会でした.くじ運が悪い私はやっぱり当たりませんでしたが,参加賞?として,スコットランド協会のロゴの入った革製のブックマークを頂きました♪

それにしても,昼間のお酒はなんだか酔いますね.パーティが終わる頃にはすっかり酔っぱらい状態です.

パーティ後は,守口のマスターに京都のお勧めのバーに連れて行って頂きました.それにしても,京都までって感じですが,酔った勢いですね(笑)
若手で素敵なバーテンダーさんがいらっしゃる店です.
最初にソーダ割りを頂きながら,ボトルを見渡して,たまたま座ったカウンターのところに,カリラの見たこともないボトルがあったので,次にはそれを♪ これ,おいしかったです.

で,どういう話の経緯だったか,グレンカダムの話になり,クリームが出るカダムって美味しいよねぇなんて言ってると,今度はグレンカダムを勧めて頂きました.

それのしても,この日は少し飲み過ぎでした(><) あの後,マスターはちゃんと帰れたのでしょうか・・・・

#イベント #日本スコットランド協会

この記事を書いた人