MENU

おまけ ふたたび

先日,バーでまたもやおまけのミニチュアボトルを飲ませて頂きました.今回は富士山麓のグレーン原酒です.富士山麓を買うと付いてきたんだとか.
この原酒,グレーンですが結構味があります.後味が甘い♪ 連続式の蒸溜機での原酒とバッチの原酒を混ぜてるとの説明文が付いてました. 一発で気に入ったので,この原酒を手に入れるために,富士山麓を買おうと思ってるくらいです. ちょうど,宮城峡蒸溜所を見学した際にで買ってきたカフェグレンの原酒が自宅にあるので,この二つをゆっくりと飲み比べてみたいです.

おまけのミニチュアボトルと言えば,前回のフォアローゼスのカスクも美味しかったですよね.考えてみれば両方ともキリンですね.どちらかというと,このミニチュアボトルの方だけで売って欲しいって感じですが,要するに商売上手ってことなんでしょうか.私のような人がおまけにつられて買っちゃうんでしょうね.

去年,キリンの富士御殿場蒸溜所を見学に行った際には,こんなの試飲させてもらえなかったですし,蒸溜所の売店にもグレンの原酒は売ってなかったと思います.いまならあるのかな?あったとしても,御殿場にもう一度行くわけではないですが.

#芦屋

この記事を書いた人