MENU

白州のコースター

白州のコースターです.とあるルートでゲットしたモノなのです.
5枚組で,ポットスチル,発酵槽,樽,野鳥,南アルプスの山々がそれぞれ描かれています.
いずれも,いい感じなのです.

家で使ってるカレンダーが,サントリーのカレンダーなのですが,今年からカレンダーの絵の雰囲気が以前と変わりました.結構気に入ってるのですが,そのカレンダーの絵の作者がこのコースターもデザインされたのだと思うのです.
ちなみに,3月のカレンダーはポットスチルの絵で,右の写真です.似てますよね.

このコースターは,まだ未使用ですが,やはりこのコースターを用いて最初に飲むウィスキーはやっぱり白州でしょうね.昨年だけでも,白州蒸溜所は2度訪問してますが,丁度1年ほど前に訪問した際に買ってきた白州秘蔵モルトでも飲むことにしようかなぁなんて考えてます.

#雑記

この記事を書いた人