MENU

潮味

バーに伺うとなにやらまた新しいのが入ったとのこと.
カリラのノンピートのカスク,8年物らしい.酒屋で最後の一本だと言って奨められたんだとか.
すぐにでも飲みたい気持ちを抑えて,まずは最初に,白州10年を頂いてから,こちらを飲んでみることに.
ちょうど,カキのスモークしたのがあるということだったので,そいつも頼んで,それを食べながらの飲むこととなった.
色は薄め.塩味が口の中に広がる感じで,これがずっと残る.ヨード香も♪スモーキーさはあまり感じない.結構いけるんじゃないかな.アイラモルトが苦手なmorucoもこれなら何とか許容範囲みたい.

他のと飲み比べてみようと思ったのですが,前に飲んだウィスキーガロアのカリラとは味の感じが違うように思ったので,The BIG SMOKE を飲んでみる.このボトルは,これまでいろんなバーで見たことはあったんだけれど,飲んだことなくて,この日が初めてでした.塩味はこちらの方が出てるかなぁ.でも,そんなにすもーキーって感じではなかったように感じました.ただ,これの塩味の感じがすごくカリラと似てたのですが,これはカリラがベースになってるのでしょうか?どうなんだろ.

#芦屋

この記事を書いた人