MENU

旅?

車掌のアナウンス、そして駅へと列車が着く。ドアが開き、ホームへ降りた。
ここは初めて降りる駅.さて,ここからどうやって帰ろうか・・・・

飲みに行った帰りの電車で寝てしまった.気が付けば電車は乗った時と反対方向に走ってる.終着駅で折り返したらしい。この電車は最終,もう戻る電車は始発まで無い.

駅前に小さなバーらしきものがあった.ここで始発まで飲もうかと一瞬考えたが,翌日の仕事を考えるとやめたほうが良さそう。あきらめてタクシー待ちの列に並んだ.

タクシーは深夜の阪神高速をスムーズに走った。料金は飲み代より高い.
このお金があればもう少し飲めたのに,あれと,あれと,あれと・・・・・・・

さて,飲んだ帰りの電車で寝過ごしてしまう事ってありませんか.
我々の仲間内ではこれを「旅」と呼んでます.(全然旅行気分じゃないんですが)
先日は久しぶりに旅をしてしまったのです.気をつけねば.

#雑記

この記事を書いた人