MENU

閑話 by Moruco

お久しぶりです、Morucoです

Morponくんがモルトに嵌ったわけ。。。

なんか、いつも通ぶった事を書いているMoruponくん
6~7年前はモルトの「モ」の字も知らなかった人なんです。
じゃあ、モルトを飲みだしたきっかけは、と聞かれると

理由は。。。。デブ&尿酸値

その頃Moruponくんはビールと日本酒ばかり飲んでいて
体重は今より8キロぐらい重く、そのうえ尿酸値が少し
高いと言う肥満による成人病予備軍だったのです。

そこで、私が醸造酒より蒸留酒が太らないと言う
本当か嘘かわからない誠しやかな噂を聞きつけ、
「明日からビールと日本酒やめて、ウィスキーと焼酎飲
もう」と言い出したのが、そもそものきっかけです。
Moruponくんから自らウィスキーを飲みだしたんではない
んですよね(^^;
そこからスコッチウィスキーには、「ブレンデッドとか
モルト」があるなんて知るわけです。

※ でも事実、醸造酒をやめて3キロぐらい何もしないで
  痩せたんですよね(@@)

ウィスキーの奥深さ面白さに嵌ってしまって、今じゃ
ウィスキーエキスパートまで取ってしまったMoruponくん
だけど、きっかけは成人病予防だったのでした。

でも、これだけ飲んでたら成人病予防になんないぢゃん

#閑話

この記事を書いた人