MENU

テイスティング No.4

Slaintheba 12 テイスティングしました。

実は来年の年始に僕とアルバイトの子との二人で、店のスペースを使わせて頂いての

飲み食べ放題の40人規模のパーティーを企画しようと思っているのですが、

そこで使用しようと考えているウイスキー選びの中で、偶然見つけた古いボトルを

今日は選んみました。

これは以前うちの店で行った試飲会のときに飲んだ、Ballantine”s 30 の時にも

同じ事を感じたのですが、まるでブレンドのスコッチを飲んでいるような感じは無く、

凄く香りが華やかで立つ感じがあって(あまりスモーキーな香りは感じられませんでした)

ウイスキー好きなら、知らず知らずのうちにボトル一本空にしてしまうだろうなぁ(笑)

と思える程の飲みやすさ(美味しさ=職人技?)が感じられました。

またこれは今回に限った事では無くチョクチョク思う事なのですが、

ウイスキーの香りを嗅いでいるとリラックスするというか・・・

僕はスコッチなどのテイスティングをしていると、香りを嗅いだ瞬間に

フッと昔の何気ない記憶がよみがえったりする事がよくあるのですが、

例えばこういうのも、すごくリラックスした気分になれたりして・・・

なので、僕にとってのテイスティングはチョットしたアロマテラピー的な効果が

あるのかもしれませんface01

                                        個人的な総合評価 AA

この記事を書いた人