MENU

カクテルコンペ

今日は,カクテルコンペの大阪北支部大会.
知ってるバーテンダーが出場するということもあり,応援に行ってきました.まぁ,メーカーの試飲ブースももう一つの目当てですが・・・・とは言え,風邪を引いていておなかが痛い状態.薬を飲みながらの観戦です.

コンペの結果は,2月の近畿地区本部大会の出場権を得る上位5名までに,知ってるバーテンダーが3名も入りました.以前にここのブログで書いた,試作品を飲ませて頂いたマスターが優勝でした.次も大阪市内での開催ですから都合が付けば応援に行こうと思ってます.決勝となる全国大会は北海道札幌での開催です.札幌まで応援に行くことは出来るんでしょうか・・・メーカーの試飲ブースで,印象に残ったものを・・・
まずは,THE GLENLIVET の NADURRA,味わいはフルーティな味わいで良かったと思います.ARCHIVEも美味しいのですが,値段を考えるとこちらの方がお買い得ではないでしょうか.
グレンカダムのオフィシャルボトル,これはもう少しバニラがでるともっといいと思います.フォアローゼスのシングルバレル.これも悪くはないのですが,先日飲んだおまけのフォアローゼスのカスクの方が美味しかったですね.
ニッカは鶴17年が新しくなってました.飲み応えのある味になってました.

シグナトリーいろいろとありましたが,グレンキンチーだけしか試しませんでした.
風邪じゃなければ,もっと飲めたと思うと残念です.体調管理は大事ですね.

#イベント

この記事を書いた人

前の記事
次の記事