MENU

祝杯

京橋のマスターから moruco にメールが.ウィスキーエキスパートのの合格通知が届いたという連絡でした.この日は天満橋の猫カフェに訪れて猫と遊んでいたのですが,お祝いのケーキを買ってバーに向かうことにしました.

まぁ,合格するだろうとは思っていたモノの,結果が出るまでは不安でした.マスターの受験勉強につきあって,一日一問づつ問題を出題していた moruco も一安心した模様.私もほっとしました.これで,勉強におつきあいする必要はなくなりましたので♪

バーについて,ケーキを手渡し,マスターにも一杯飲んで頂くことにして,カウンターにいた他のお客さんも含めてみんなで乾杯♪

ふとバックバーを見ると,DUNCAN TAYLOR の Caperdonich 38年があるではないですか。68年蒸溜で2007年の瓶詰めの品.未開封でした.めでたい日なのでって事で,オーダーして開栓しちゃうことに.やっぱりウマウマ.ダンカンティラーのピュアレスコレクションの長熟ものによくあるフルーツ系の味ですね.ウィスキーが元々おいしいのか,この日は気分がいいので美味しく感じるのか,そんなことはこの際どうでもいいなんて思ってしまいます.
さて,マスターには是非来年のウィスキープロフェッショナルを目指して欲しいなぁと思ってます.

そうそう,私は前日に夢で見たんですよねぇ.マスターが合格する夢を.そうです正夢でした♪
但し,その夢では別の方が不合格で(><)・・・・・そちらは正夢にならなければ良いのですが.

#京橋/天満橋

この記事を書いた人