MENU

カニ&久保田「萬寿」

諸般の事情により、更新のできなかった呑んだくれオジサンです
(単にさぼっていただけ???)。
以前より、書いていましたが、カニを食べにいきました。
呑んだくれ夫婦に、小学生当時からカニを食わせている贅沢娘二人
(はや、22と20)、
83の母親、姉二人のそれぞれ夫婦4人の、9人ツァー(^_-)-☆

 

 

高速北陸道「敦賀」インターを降りると、ほぼ自動的に、小牧かまぼこ工場に入ります。
観光バスがいっぱい!!!ラッキー(#^.^#)。試食いっぱいでも目立たない。
食べ過ぎると、カニが食べられないので、適当に・・・・。姉と待ち合わせ。

 

今回の目的のひとつ、久保田をいわゆる希望小売価格で売っている店があると
聞いていたので、購入すること。

久保田 萬寿 げえっとぉ

 

刺身は、まぐろ大トロ・イカ・ハマチ・アワビ・ウニ・甘えび・他。カニは3人分。
焼きガニ、鍋、余りは茹でてお持ち帰り(いずれカニチャーハン、かに玉に)。

呑み・食べに忙しく、以下省略。

セイコガニはメス。内子がうまく、開高健は、セイコガニ5ハイで「開高丼」なるものを
創ったほど美味。

翌日は、日本海さかな街で、おみやげを・・・
タカハシ・昆布館は今回省略。

 

帰りのお昼は、多賀SAでいただく。

 

#日本酒

この記事を書いた人