MENU

マイソールでヨガ&映画

7月6日(水)

マイソールで絶対にやっておきたかった事・・・ヨガです!
この日は5時に早起きして、以前から調べておいたMystic Schoolへ!
ここは1日だけのドロップインも受け付けてくれます。
朝からのクラスを2クラス連続で受講しました。

1クラス目の「ハタヨガ」はゆっくりと呼吸してゆっくりと動く。
先生の優しいカウントとマイソールの静かな空気で、リラックス効果大!でした。
クラス終了後は、頭の中から体のすみずみまでがクリアになった感覚がありました。

2クラス目の「アシュタンガ・ヨガ」は、ノンストップで動き続けるタイプのヨガ。
先生が教えてくださるポーズを見よう見まね。
で、時々ポーズを直されるのですが、キツイ!
超初心者の私は、途中でギブアップしようかと何度も思いました。
同じくビギナーの、隣にいたお姉さんが励ましてくれて、なんとか頑張れました。
ちなみにこの超厳しいクラスは、今でも私のモチベーションとなっています。
もっと練習して、いつかもう一度、この先生のクラスを受けたいと思っています。

アシュタンガのクラスで知り合った日本人の女の子と、ディナーの約束♪
昼間はヒマなので、映画を見に行きました。

ボリウッドのコメディ映画「DELHI BELLY」
内容は3割ぐらいわかったような・・・

インドの人は、映画を見ているときに拍手したり声援がスゴイ!ときいたことがあります。
まさにその通りでした!!
人気俳優の出演シーンやお色気シーンでは、口笛を吹く。
お笑いシーンでは大爆笑。
観客をみているほうが楽しかったですwww

お昼ご飯は、やっぱりミールス

夜は、ヨガスクールで出会った日本人の女の子に誘われ、ホームパーティー。
下宿屋?みたいな所に住んでいて、同じヨガスクールの生徒さんや大家さんと食事しながらおしゃべりタイム。

「マイソールの市街地に象が下りてきたニュースは、日本でも見たよ」
というと、一同ビックリ。
ずっと話していたかったですが、22時になったころに宴はお開き。

★アムルット蒸留所訪問記は→こちら

★アムルット・シングルモルトをGET→こちら

#インド旅行

この記事を書いた人