MENU

旅のまとめ

バンガロール滞在最終日にアムルット蒸留所を訪問し、その後タイのバンコクで3日間滞在して、この旅は終わりました。

メチャメチャきれいなバンガロール空港。
バンコクへのフライトは1時間ディレイ・・・深夜便なのでどーでもよかったですが。

学生時代に東南アジアをちょこちょことバックパック背負って旅行していた私の基準ではありますが、アムルット蒸留所のあるバンガロールは、非常に訪問しやすい場所だと思います。
南インドの気質でしょうか?のんびりした人が多いように感じました。
長距離移動もなかったため、盗難にも遭わず、危険を感じることもありませんでした。
面倒なのは、少々のぼったくり程度ですかね。
初めてのインドがココなら、インドが嫌いになることはないはずです(笑)

バンガロールでの宿泊は、初日の1泊はサービスアパートメントで、日本円にして3000円ほどでした。
場所はよくなかったですが、ホットシャワー付き、フリーWifi、飲料水タンク付き。
建物は古いものの、衛生面も問題ありませんでした。

最後の1泊は、日本にも支店のある某中級ホテルグループ。
6000円ほどで、日本のビジネスホテルと変わらないサービス・清潔さでした。

心配だった体調面も、ほぼ問題なくやっていけました。
もちろん、ヤバイ水は飲まない、やばそうな店で食べない、体を冷やさない、うがいを欠かさない、睡眠をじゅうぶんに取る・・・という最低限のケアは怠りませんでした。

このブログを読んでくださり、アムルット蒸留所に興味を持たれた方、機会があればぜひ蒸留所を訪れてみてください。
きっと蒸留所の方も歓迎してくれます!
インドまで行くのはちょっとな~・・・という方は、アムルットのシングルモルトを飲んで、インドの事を思い浮かべてみてください^^

★アムルット蒸留所訪問記は→こちら

★アムルット・シングルモルトをGET→こちら

#インド旅行

この記事を書いた人