MENU

偉大なりアンチョビ

 こんばんは。

 子供の頃大好きだった胡桃パン。

 最近久し振りに食べてもやっぱり好きだった酒井です。

 子供の頃好きな食べ物って、大人になったらそんなに…ってのが多いんですが。

 それを昔のイメージで、未だに実家の母が帰省するたびに振る舞ってくれる…というありがちパターンにおちいることもなく。
 俺今はそんなに好きじゃないねんけど…と言い出せずに渋々たいらげるというしょんぼりなパターンも踏襲せずに。

 胡桃パンはあの時のままだった。

 なんだか嬉しい♪

 で、本日はパンつながりの再登場おつまみのご紹介。

 20110717アンチョビマヨチーズトースト

 『アンチョビマヨチーズトースト』 ¥500

 名は体を現す。そのまんまです。

 バゲットに、ペースト状にしたアンチョビとマヨネーズをぬってチーズと黒胡椒をかけて焼きました。

 ああ…、アンチョビって何でこんなに美味いんですかね。
ほんまエライ。調味料にもなるし、そのままでも美味いし。

 そんな偉大なアンチョビとマヨネーズとチーズとブラックペッパーのカルテットが美味しくないわけがナイ。

 オススメです。是非お試しを♪

この記事を書いた人