MENU

香りがすごいのなんのって 【フルーツカクテル】

 こんにちは。

 めっっっちゃええ天気ですね!!

 風は涼しく、日差しは心地良く。

 長居公園はどえらい気持ちよかったです!

 
 どうも、先日とうとう大阪マラソンにエントリーしてしまった酒井です。

 当たりませんように!!って思いながらクリックしてしまいました~。

 当たりませんように♪

 さて本日は、フレッシュフルーツのカクテルのご紹介。

 やってきましたこの時期が。

 毎年大好評のあいつです。

 こちら。

 20120505パッションフルーツカクテル

「パッションフルーツのカクテル」 ¥1,000

 皆さん、パッションフルーツの名前はよくご存知だと思うのですが、実際果実を見たことのある方は意外に少ないんじゃないでしょうか。
 
 色も形もすももに似ていて大きさも同じくらいです。果皮はツルっとしていてかなり固い。

 こんなの。

 20120505パッションフルーツ

 殻付き燻製卵みたい。はたまた顔無しベヘリットか…。

 そして中身は、小さな固い種と黄色いゼリー状の果肉が入ってます。

 20120505パッションフルーツ中身

 お世辞にも見た目がいいとは言えないんですが、酸味、香り、甘味と三拍子揃っていて、カクテルと相性抜群!
 
 食べる場合はスプーンですくって食べます、種がやたらと多いのでジャリジャリめんどくさい感じ。
ツルンと種ごと飲むのもアリだそうです。

 果皮が皺になるくらいに追熟させると甘味が増します。

 名前の由来はパッション=情熱ではなく、もう一つのパッションの意味、“キリストの受難”からきているようです。花の形がそう見えるんですって。綴りはおなじpassionなんですけどね。

 日本ではその花の形が時計に見えることから“トケイソウ”なんて呼ばれます。

 
 で肝心のカクテルは、林檎のリキュールと辛口シェリーをベースに、グレープフルーツジュースをあわせました。

 切ると店中に香りが広がる(大袈裟じゃないよ♪)パッションフルーツの甘酸っぱい夏向きの爽やかカクテルです。オススメ!

 是非お試しくださいませ~♪

※西田辺まちバル前売り券絶賛発売中!!
 こちらのHPからでも予約できます。
 http://nishitanabe.web.fc2.com/ 
 携帯はこっち。
 http://nishitanabe.m.web.fc2.com/

この記事を書いた人