MENU

鎌倉ビール(1)

先週の月曜と昨日に渡って2回鎌倉観光に出かけていました。
そこで見つけた土産品が鎌倉ビールと湘南ビール!face05
(いわゆる地ビールというやつです。)
で、案の定悪い癖が働いて(苦笑)全て買ってきたわけですが…face02
(計6本あったので重かったです(^^;)
そのなかで今日は鎌倉ビールを紹介します。

いずれも上面発酵のエールで「酵母が生きている」のが特徴。
ちなみに鎌倉ビールにはこのような栞が付いてきました。

以下、3種類のフレーバーが存在します。

●鎌倉ビール/月[ALT](5.5%以上.330ml)
●鎌倉ビール/星[PALE ALE](5%.330ml)
●鎌倉ビール/花[BROWN ALE](5.5%以上.330ml)

このなかから早速、月[ALT]を飲んでみました。

このように泡立ちがクリーミーです。
例の如くビールの味はよくわかりませんが想像してた苦味が
ほとんどありません。色からして以前飲んだアランエールと
少し似ていますがそれに匹敵する味です。

残り5本の紹介はまた追々と…icon19

■鎌倉ビール醸造 http://www.kamakura-beer.co.jp/

#日記

この記事を書いた人