MENU

琉球モヒート

携帯から失礼します。
読書会から撤退して今王子のプロントで飲んでます。
最近このコースが定着しつつあります。
夏を先取りして琉球モヒートです。

オーナーズカスクのような品揃えがないので
自然とこういったオーダーになるわけですが…。

ところでこのキンキンに冷えたスティックは
食べられませんよね?
何も知らずに思わず噛み砕いてしまいました(恥)
ミントの葉は食べますけど。只今帰宅しました。追記で補足します。

飲み終わった後にメニュー(※写真参照)読み返しましたところ
あのマドラーは“さとうきび”でした。
実は十数年振りにかじりました。
(最初かじっても甘さにまったく気付かなかったんですねー)
他にも黒糖フィズなどにもこのマドラーが付くようです。

レシピですが
沖縄古酒「天龍蔵」+黒糖+ソーダ+ミント+ライムの五種類。
天龍蔵…聞いたことない泡盛ですね。
ライムは細かなピール状で入ってました。

とにかくすっきりした飲み口で沖縄の爽やかな風を感じるカクテルでした。
本日、東京の寒暖の差は激しくモヒートを飲むには
やはり若干肌寒く感じました…face09

#日記

この記事を書いた人