MENU

今だから言える話

5月1日、締切一日前に原稿を投げ出して新宿伊勢丹の
ハードリカーバーで飲みに行ってました。現実逃避に…。

●カリラ リミテッドエディッション(43%)
熟成は若いカリラとのことですが、味はしっかりしてました。
ヨード香も心地よいです。先日ジェイズ・バーで飲んだ8年もそうですが
カリラは若いほうが美味しいかもしれません。

●THE JOHN MILROY SELECTION ボウモア1996 10年(46%)
●ジュラ リムーザンオーク(58.7%)
ボウモア10年も若干荒々しくも(栓開けたて)比較的バランスの取れたボディ。
ジュラのリムーザンオーク…かなりズッシリとリッチなボディーです。
樽の個性が出まくっいる力強い印象です(^^;加水してじっくり味わいたかった
のですが閉店時間近づいてしまいました。ちなみにこの日は盛況でした。
ウィスク・イーの元木さんとも久々にお会いしました。

しかし酒に不安を掻き消す作用があるってのは本当でしたね。
体験して判りました。帰宅後2~3時間ぶっ倒れましたが
その後酔いはスッキリと覚めてリフレッシュできて、
必死の思いで仕上げた原稿は無事完成しました。
やっぱり酔うならシングルモルトですね。悪酔いしません。

以上、「今だから言える話」でした。

#日記

この記事を書いた人