MENU

“グレンラガン”ってどこの蒸留所?(笑)

タイトルはあくまでシャレです(爆)
…興味のないアニメでした。

昨日は池袋のもるとやで飲んでました。こちらでは今回が2度目です。
オフィシャルのストラスアイラ12年が飲みたかったので注文したところ
品切れ…orz 代わりに27年(だったかな?)のボトラーズ出されましたが
ワンショット2800円とのこと。…予算不足で断念。(とはいっても最終的に
これを上回る会計になりましたが…。)がっかりしてた私を慰めるかのように
目の前にあったのがこの新入荷ボトル。

●M&Hカスクシリーズ ラフロイグ7年(46%?)
(詳細は調査不足ですが)とにかく若いラフロイグ。開栓一番乗りでした。
物足りない感じもするけどしっかりしてバランスも取れて飲み口もスムーズです。
余談ですが、もるとや秘蔵(?)のラフロイグ1987と1974のボトルも拝めました。
(とても手が出ませんが1987はワンショット5000円で若干揺さぶられたり…(^^;)
●キングスバリー ローズバンク1992(55.3%)
(写真に映ってしまったので)ついでにこれを2杯目にチョイス。
ガトーショコラのような甘いトップノートで始まりクリーミーな味わいでした。
これは…とろけます(^^

他にもキングスバリー ボウモア1986もありましたが、それはまた今度。
ちなみに上記いずれもワンショット1600円で合計3200円也。
チェック後のマスターとの何気ない会話で…

モシカシテオボエテクダサッテタ…??


曇りながらも花見日和でしたね。ちなみに自宅周辺の桜も満開でした。

#日記

この記事を書いた人