MENU

池袋 もるとや


参考までに行ってきました。
池袋駅東口ということで普段ブラついている所です(^^;
…にも関わらず本読むまで知らなかった店です。

1杯目はオーソドックスにボウモア12年。
(写真はありませんが)ここのオフィシャルは43%です。
40%のボウモア12年と違い焦げた麦芽香を感じる。久々の味わい。
(ちなみに43%のボウモア12年は私もミニチュアで持っているので
後日詳細なテイスティングしてみます。)


2杯目はイージードリンキングシリーズのザ・スムース・スウィーター。
その名の通り、軽い飲み口だけどちょっと噛み応えに欠ける一杯。
元マッカラン蒸留所のデイヴィッド・ロバートソン氏の手によるキーモルト
公開のヴァッテッドモルト。ちなみに3種類の飲み比べは2000円でした。
本当はフレッシュ フルーティー飲みたかったけど残念ながら置いてないとのこと…。

完全に一見さん扱いなので居心地に関してはノーコメントとします。
チャージなしで飲めるのが嬉しいですね。
また暇があったら寄ろうと思います。

#日記

この記事を書いた人