MENU

試飲会5(ウィスク・イー編)


ブースNo.3に戻ってウィスク・イーの試飲ブース。
主な配置は右からスプリングバンク、ベンリアック、ジュラ、
アラン、ダンカンテイラーの順でした。
ここでの主なモルトは普段、新宿伊勢丹のハードリカーバーで
味わっているので、そこでは味わえないものを重点にチョイス。


●スプリングバンク9y マルサラウッド
15杯目。(当時のコメントがありませんが)独特な塩気より樽の特徴が
前面にきた味でした。ゆえに9年の若さを感じません。
なお、ここではお土産としてボールペンを配っておりました。

●アラン ブルゴーニュフィニッシュ
16杯目。私はライブ前日に伊勢丹のハードリカーバーでアランのピンバッチを
貰っていました。ブースにいたダグラス・デイビットソン氏に注いでもらう際に
それを見せて挨拶すると肩を叩いて歓迎してくれました。
サービス精神旺盛な御方です(^^(ついでにサイン貰えばよかったと後悔…)
さらに普通よりも量を多めに注いでもらいました。(25mlくらい??)
これもテイスティングの記録はありませんm(__)m。
その他にもナポレオンフィニッシュもありました。
いずれも樽の個性が楽しめるシリーズです。

●ベンリアック Heart of Spyside
17杯目です。そろそろ限界が来た模様。コメントには「バニラの様」とだけ…。
そもそもベンリアックは複雑なモルトです(爆)

とりあえずジュラも写真だけ…。

ここで半リタイヤ…。しばらく会場を出てインターバルを置くことになります。

よってダンカンテイラーのボトルは全て未試飲です(つД`;)

#ライブレポ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事