MENU

山崎12年ミニチュア&産地限定カカオ2007


マインマートで933円也。残り1個でした
サントリーとロッテのコラボ商品のようです。
今年もウィスキーマガジンライブにブース出されてる
のでもしかしたら買えるかもしれませんが…。

ウィスキーにチョコという組み合わせ。
実はあまり知られてないようです。
これを機に認識が変わるといいのですが…。ここからはオタクな話を…(^^;


同じロッテチョコでビックリマンチョコ「ひかり伝Ⅲ」
が発売された模様です。3個ほど買いました。
昔は1枚30円でしたが今は80円します。
シールが大流行した頃小学生でシール集めに夢中でした。
今も見かけてはたまに買っております。
(コレクター熱は昔より冷めてます。)
余談ですが、今は全てキラカードです(^^;

ちなみにウィスキーと合うか試したことはありませんが…
ミルク分はないほうがいいですね。
基本的に苦味の強いビターチョコが一番だと思います。

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事