MENU

富士山麓 シングルモルト18年

6月30日にリカーズハセガワ本店で購入したものです。
(購入の経緯などは上記のリンク先に書かれてます。)
試飲ボトルを格安で売って頂きました。有料試飲でも200円の
代物でしてフルボトルではとても手が出ないので…
今後もこの手段で好きなボトルがあれば買わせて頂きたいと思います。
(…ちょっと考えがセコイかな?)


●富士山麓 シングルモルト18年(43%.700ml)
色:琥珀色。
香り:樽香、キャラメル、フルーツケーキ。
味:甘くゆったりと滑らかな味わい。桃、洋梨、クッキー、熟したトロピカルフルーツ。
フィニッシュ:フルーティー~ナッティーな余韻が長く続く。
スコア:9.4
コメント:敢えて「シングルモルト18年」と表記されてるようにスタンダート品に
富士山麓50°(ブレンデッド)が存在する。これはそれの旨味を凝縮したかの
ような味わいをしている。フルーティーさが色強く表れていて、
まさにモルトのスイーツ(笑)!最後の甘~いグラスの残り香まで楽しめる。

#テイスティング

この記事を書いた人

前の記事
次の記事