MENU

新宿伊勢丹 気になるコニャックを求めて

6月23日、先述の東武百貨店のウイスキーフェアの翌日。
どうも例のコニャックが気になったので、新宿伊勢丹の
グランドカーヴにもあったことを思い出して試飲させてもらった。
ちなみに東武のウイスキーフェアはこの日が最終日。
池袋には寄れなかったので、こちらで。



●レイモン・ラニョー セレクシオン(40%)
●レイモン・ラニョー ミレジム1990(41%)
普通のブランデーとはまた違うシングルコニャックとのこと。
全部で4種類あるうちの2種類味わってきました。
…どうもコニャックの味の違いがよくわかりませんが
セレクシオンはあっさり系、ミレジム1990は芳醇で味にコシが
あることだけはわかります。

●インプレッシヴカスク マッカラン1987 19y(46%.700ml)
(写真は忘れました…このシリーズのラベルは過去にも撮ったので省略)
3杯目、コニャックの後にこれを飲んで、やはりシングルモルトが馴染むかな…と。
素晴らしいシェリー香を嗅いでそう思いました。


●フロム ハントリー トゥー トウキョウ ダラスデュ1981 26y(50.8%.700ml)
ダンカンテイラーの日本市場限定商品のようです。

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事