MENU

石炭直火蒸留シングルモルト「余市」(43%.500ml)


テイスティングのリクエストが多かったので飲まずにいられなかったです。

色:琥珀色
香り:ウッディ(樽の香り)、ナッツのような果実香も。
味:フルーティーで甘くなめらかな飲み口。舌で転がすと綿菓子のように
消えていく感じ。ほのかにスモーキーな余韻。ストレートで飲んでも十分。
加水すると香りが開きさらになめらかに。飲み終わった後でも口に甘さが残る。
スコア:7

余市10年と比べると薄口な気もしますが、廉価ボトルとしては良い所
じゃないでしょうか…。正直あなどっていました。
キリン党の私ながら富○山麓に引けを取らない味だと思います(^^;

#テイスティング

この記事を書いた人