MENU

新宿伊勢丹 GW最終日テイスティング(1)

コミティアも終わり一段落したところで、
私にとってGW最終日にあたる5月7日。
丸一ヶ月ぶりに新宿伊勢丹地下のテイスティングバーで
今までの断酒の鬱憤を晴らすが如く、ハーフショット5杯
味わってきました。今回も飲んでなさそうなものを無作為に
選んだつもりがいろいろ目ぼしいものを見つけたので
あれよあれよと気付いたら制限ギリギリの5杯飲んでました(^^;


●NC2 ボウモア1998 9y(46%.700ml)
まず1杯目はダンカンテイラーのNC2シリーズの若いボウモア。
フルーツに例えるならレモンのような爽やかさで飲みやすい印象。
価格的にもバランスが取れてると思う。


●ロングロウ18年(46%.700ml)
珍しいラベルなので念のため書いておきますがオフィシャルです。
照明の関係で黒っぽく写ってますが実際は青ラベルです。
非常にまろやかで濃厚な口当たり。コクがあって余韻も心地よい。
大変素晴らしいモルトだったが、先日試飲したロングロウCVと
比較してしまうとスモーキーさに欠ける印象を持ってしまう。


●BERRY”S OWN SELECTION カリラ1996 11y(56.8%.700ml)
なんかどこかで見たようなモルトだったので一度飲んだか否か
思い出せないので迷ったあげく飲んでみました。
特にこれといったコメントが浮かびません。本当はカリラ15年が
飲みたかったのですが品切れとのこと…。

とりあえず前半はこのくらいで。
ちなみに後半の2杯は非常に美味しいモルトに出会えました。

#日記

この記事を書いた人