MENU

【2005.12.12】7~8:バーボン2種

「モルト」回顧録と括っていいものか悩みましたが…
一日で2本立て続けて買ったのでまとめて紹介。


●フォアローゼズ(40%.700ml)
●ジャックダニエル(40%.200ml)
いずれもバーボンです。(正確にはジャックダニエルはテネシーウィスキー)
初めて自分の主体性で選びましたね。当時の日記にもあるとおり
BARレモンハートの影響もありますが…前日にタリスカー10年を買ったにも
かかわらず無性に飲みたくなりました。

【当時の日記】
昨日に引き続きビック酒販店で買い物。フォアローゼズが1130円と安かったので衝動買い。
ポイントカード値引きで約400円で購入。(スパイシータイプのミニボトルが決め手)
また廉価版BARレモン・ハートの表紙にもなっていたのでその影響もあり…。
珈琲館でくつろいだ後、さらに近所のダイエーでジャックダニエルの小瓶とおつまみ
(スモークチーズとビーフジャーキー)を。漫画の影響恐るべし。
今日買ったのは2本ともアメリカのウイスキー。
特にフォアローゼスはつるりと滑らかな舌触りが最高!

どちらかといえば、フォアローゼズのほうが好みです。
飲み始めの頃は、あまりの口当たりの良さに感動しましたが
終わりごろにはやはり飲み飽きてしまい…というタイプ。
なのでバーボンは最近飲んでませんね(^^;

#モルト回顧録

この記事を書いた人