MENU

ポリフェノリッチ4000


●マンズワイン ポリフェノリッチ4000(9%.250ml)
純粋に甘くて安い赤ワインが飲みたかった。
ただそれだけの理由でチョイスしたのですが…

ポリフェノールが通常の3倍の含有に特化したワインです。
「通常の3倍」…なんだがガ○ダムの赤い何とやらみたいですが…(^^;
色はまさにルビーのような深紅です。いくつかの葡萄品種をブレンドされてる
ようですが、なかでもマルベックと呼ばれる(単体ならば)黒ワインと
比喩される品種が使われてる所が興味深いですね。いつか単体で飲んでみたいです。
アロマに強い印象はないもののタンニンの渋みがしっかりしてます。
ブーケはザラメ糖のような甘ったるい香り。
飲み頃温度は10~12℃となってますが常温で頂きました。
安ワインながら十分に美味しく飲めた一杯でした。
ボジョレーのような辛口ワインとの違いを楽しむにはいいかもしれません。

今後に備えて、新たにワインのテイスティングカテゴリを加えました。

#テイスティング(ワイン)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事