MENU

Laphroaig Cairdeas(カーディス)

       Laphroaig Cairdeas  55% 70cl

ラフロイグのアイラフェスティバル向けのボトリング。
「カーディス」ってのは「友情」って意味らしいです。

このボトルはスタンダードの「クォーター・カスク」を少し長めに熟成して89年ビンテージの原酒を2樽バッティングしたものらしい。1989のラフロイグは去年に限定でリリースされた「あれ」です。個人的には大好きなラフロイグでしたね。。

蒸留所のサイトでマネージャーのヒックス氏が「カーディス」の話しを書いていました。

要するに・・2004年に「クォーター・カスク」は完成したけど、何だか物足りなかったようです。
17年樽のテイスティング中に2つの樽が面白いキャラクターだったみたいです。
そこで、少し長く熟成させた「クォーター・カスク」にこの二つの樽をバッティングしました。
って感じです。
興味のある方は 是非・・

#新入荷ボトル

この記事を書いた人