MENU

北海道余市原酒15年

   北海道余市原酒15年 Singl Cask

■樽番号:12918422G38B ■Alc/61%

「北海道に行くんですよ・・3泊4日で・」。
「良いですね~。やっぱり余市にも?」。
「はい。最終日に・・」。。
そんな会話をしたのが先月の23日。

お帰り際に「余市原酒いります?」と聞かれて即答。
勿論、イエス。
余市の当日、数ある原酒の中を一つ一つを丁寧にコメントを頂きました。有難うございます。
選んだのは◎を付けていらっしゃった15年原酒。

香りのバランスが非常に良い。シェリー香が全体を優しく包み込んでる感じ。
ほのかな甘さとフルーツ。次第に紅茶のような感じから穏やかな樽香へ。。
飲む前からかなりの期待が膨らむ。

熟成感のあるフルーツの味わい。途中に一瞬だけ日本茶の葉みたいな酸味?を感じながら余韻へ。フィニッシュは変化を伴いながら緩いピート。樽香。

届けてくださったのは皆さんお気づきとは思いますが・・・様です。有難うございました。
こんな良い物をお届けして頂いてお返しが「リムーバー熟成35年」では申し訳ないです。

こんな交流が持てたのも「ウスケバ」のお陰だと思います。有難うございました。

#新入荷ボトル

この記事を書いた人