MENU

BenRiach 75 76 78 94 Bot-07

75`-07`
Bot-No 556/707 Type/ PORT PIPE
Cask-No 4451 Aged 31yAlc/53.7%
76`-07`
Bot-No 536/649 Type/ PORT PIPE
Cask-No 4469 Aged 30y Alc/55.5%
78`-07`
Bot-No 115/249 Type/ Tokaji Wine Barrel
Cask-No 4416 Aged 29y Alc/52.5%
94`-07`
Bot-No 174/310 Type/ PORT HOGSHEAD
Cask-No 26 Aged 13y Alc/55.5%

75`-07
飲んだ瞬間・・面白いウィスキーだなとおもった。香りは酸味のあるベリーみたいで途中に甘いザクロシロップみたいな感じ。僅かなピート。甘みがあるのでしっかりした飲み応えがあり度数の高いチェリー系のリキュールを飲んだみたい。。

76`-07
個人的には最高・・オレンジピールのような感じから少し苦味のある甘味薬みたいな香り。ピート香は上手くフルーツっぽさを強調してるみたい。甘いフルーツフレーバーがあって84をもう少し飲み易くしたかな?って感じです。

78`-07
トロピカルフルーツのような香り・・置くとバーボンバレルの熟成みたいな感じがが出てくる。オークっぽさ。
しかしフルーティーは良い。。若干・・最後がしつこくなったような??(オイラのコメントの方が・・?)

94`-07
力強いピートが最初。。ワイン樽の特徴が一番出てる感じです。
フィニッシュは恐ろしく長くややピートが支配的かな?と感じた一品。。
最後の感じがクライヌリッシュやオーバンに似てると思った。

因みにこの4本は日本には未入荷で某店主様の計らいで売って頂きました。
本当に有難うございました。。

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事