MENU

今年も宜しくお願いします。

        ~ Glenfarclas 1978 ~

■Dis:22th March 1978
■Bott:29th October 1999
■Alc/vol:60.3% 70cl
■1433/1800

・・・明けましておめでとうございます。
皆様・・2008年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日5日より今年の営業が始まりました。
あっ・・もう日付は変ってますね。。
このボトルを本日、開栓したのには訳があって・・
実は・・
去年の初営業の日に(確か去年も5日)最初のお客さんが早い時間から既に泥酔状態。。困惑。。

しかも・・若干ヤクザ風・・気の弱いオイラに絡む事30分。。波乱の07年がスタートする。
挙句・・目の前にあったこのボトルを目を離した隙に勝手に注ぐ。。
勇気を出して「ザ・注意」。ここで退散してもらう。。

お客さんにこの話しをすると、「大凶ボトルだな」と命名される。。うまい事言う。
お客さんはおみくじが凶だったらしい。だからこれを飲み干して運気を上げると言って残り少なかったこのボトルを飲み干した。。お客さんの優しさだった。お陰でいい年を迎えれたと思います。

なんか・・今年はこのボトルからスタートしたいと思いました。

#勝手に言わせてもらえば・・・

この記事を書いた人